友達止まりの出会い

虫刺されから副業まで、生活の中で役立つ方法をお伝えしていきます。

  派遣社員が情報発信のナビゲーター   topページ > 健康第一  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎっくり腰 予防

2012 - 03/18 [Sun] - 21:40

ぎっくり腰は実は体を使うガテン系の仕事をしている人よりもデスクワーク

の方や車に長時間乗る仕事をする方など座っている姿勢が続く方に

多い
と言われてます。

座っている姿勢が長く続くと体重が腰にかかり血流が悪くなります。

そうすると椎間板に負担がかかり神経を圧迫して

腰痛になるというパターンです。


ぎっくり腰に共通していることは腰の筋肉が凝り固まり、筋肉の柔軟性が

失われている為にちょっとした負担で筋肉や関節が痛んでしまうことです。

運動不足や悪い姿勢が続くことで腰の筋肉は凝り固まるのでその固まっ

た筋肉をほぐすことがぎっくり腰の予防へと繋がるのです。

ぎっくり腰になりそうな腰の違和感を感じてる時は、コルセットなどを巻いて

正しい姿勢を保ち腰への負担を軽減してあげる事も有効でしょう


スポンサーサイト

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。